FC2ブログ

拾八鉱業の「風呂行こう!」neo

ランニング、自転車、アウトドア好き2615ブログ 




春は分かれの季節!? 水くさい華麗なポタリング :: 2019/03/13(Wed)
JBCrpmの企画、
「春は分かれの季節!? 水くさい華麗なポタリング」
行ってきました。


私を含め5名の参加となりました。

私はオールドダホンで出動❗

国立操車場に8時半に集合。
仕事柄、皆さん時間通り。
今回はのんびりポタリンなのでミニベロやクロスバイク、
MTBなど限定でしたが参加希望優先で多めに見ます。

多摩サイを下流に走り是政橋を渡り南多摩駅へ。
南多摩駅には40、50代男には懐かしいロボットキャラが駅前に鎮座している。





それはヤッターマンに出てくるヤッターワンです。
写真台や撮影に適した足マークがあり、そこに立つとヤッターワンに乗ってる姿で写真が撮れる。

なぜここにヤッターワンの像があるのかというと、ここ稲城市出身のロボットアニメで有名な大河原邦男氏だからです。
ミドルエイジには幼少時代、大変お世話になりました。
また、隣の稲城長沼駅ではガンダムとシャアザクが立っています。




ガンプラを買いに朝から並んだ小学生時代を思い出します。
そのあとはまた隣駅の矢野口駅近くのクロスコーヒーへ。





サイクリスト御用達のカフェスポットです。
ここは尾根幹の入り口とありサイクリストが行き交う場所です。

クロスコーヒーでまったりしたあと、久地円筒分水へ。



見た目バウムクーヘン?!

昔は水量をめぐる争いが絶えなかったそうです。
この日、水が流れていなかったのが残念。
久地円筒分水は登録有形文化財に指定されている。


ランチは中野島駅近くのカレーの店 ローレル中野島店です。

20190314173701958.jpg

こういうカレー店があったら通ってしまいそうです。

帰りの多サイは向かい風でミニベロではしっかり踏まないと進みません。

久しぶりのミニベロで行くポタリング。
たまには追い込まないライドもいいもんです。

関連記事
スポンサーサイト



  1. 自転車
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<青春18きっぷで行く 静岡グルメツアー | top | 立川シティハーフマラソンをDNS>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://18kogyo2615.blog83.fc2.com/tb.php/1987-3ed87ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)