FC2ブログ

拾八鉱業の「風呂行こう!」neo

ランニング、自転車、アウトドア好き2615ブログ 




JR相原駅~JR高尾駅トレイルラン :: 2019/12/26(Thu)
八王子は雪だったのか。忘年会明けの翌日、雨上がり朝、近場の山に向かった。
家から自走だと遠いので電車でワープ。
JR相原駅を下車。
おっと、オギノパン相原駅前店が閉店している。
残念。



七国峠
七国峠


隣のLAWSONでオニギリと水を買って山に入る。
山は薄っすら雪化粧。
道路も濡れていて、Trail入ってからも結構ウエット。
容赦なくシューズの中に染み込む。
そんなこと気にせず進むことに。
高台から見る住宅地、八王子みなみ野の街並み。
新興住宅地な並ぶ。


七国峠を抜け気持ち良いTrailを抜けるとアイス工房ラッテの近く、家政大学が見えてきて都道に出る。
トンネルを抜け町田街道を少し通り、また住宅の合間から登り学校の私有地を通りTrailに入るとゴルフ場のアイタを抜け、法政大学のジョギングコースへ。

山ご飯




法政大学のジョギングコースはクロカンコースで走りやすい。
落ち葉を踏みしめ突き進む。
校舎の前に出て橋を渡る。
この下の道路はよく自転車で城山湖方面に向かう道だ。



奥が高尾山
奥が高尾山


町田街道を横切り草戸峠方面へ。
日当たりがよいテーブルがあったので先ほどローソンで買ったおにぎりと温かい豚汁をいただく。
これだけで幸せを感じます。

2組のおばちゃんと老夫婦をお見かけしたが、平日とあり走っている人は見かける事はなかった。
この先は以前走った事があるので京王高尾山口駅で下りなくて先の高尾駅へ。

都心方面



足下は泥濘むところがあったがやっぱりトレイルは気持ちよい。
スピードだけではランは面白くない。
近場のトレイル探しが面白い。
次はどこへ行こうか考えるのが楽しい。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. トレラン・登山
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<年末年始は連勤術!? | top | パン好きの牛乳>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://18kogyo2615.blog83.fc2.com/tb.php/2035-e67bb7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)