神戸電鉄はすごい!【どっきり葬式鉄ツアー】

和田岬線を降り、
兵庫駅からタクシーで神戸電鉄新開地駅へ向かった3人(2683、2615、SUGI)

関西方面の私鉄はPiTaPa(電子マネー、IC乗車券)
SUGI氏はIC乗車で戸惑い、全く違うところにタッチしてあきらめました。

味わい深い神戸電鉄の車輌。
昭和の匂いがプンプンです。
miki_0400051


私は女性専用車輌(終日)を歩いてしまいました
東京みたいに先頭車両ではなく2両目だったかな?

神鉄は新開地を発車し地下から抜け、グングン高度を上げ曲がりくねりながら上っていきました。
関東にはない雰囲気でした。



神戸電鉄は神鉄(しんてつ)として地元に親しまれています。
三木駅に到着しました。
こりゃまた味わい深いです。
SUGI氏も感動しておりました。

miki_0400053


つづく

¥3045
¥2520

- PutiRaku -


関連記事

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク