ロードバイクで梅ノ木峠【日の出】

ロードバイクで日の出ヒルクライムで有名な梅野木峠へ行ってきました。

多摩サイを走り福生から永田橋を渡り、日の出インター、日の出町役場を通り

かやくぼ交差点を左折し、つるつる温泉入口交差点を右折し都道184号線を北上しますた。

つるつる温泉を過ぎ、ここから本格的な林道の始まりで斜度がきつくなります。

umenoki3.jpg


自転車で来るのは初めて。杉林が鬱蒼ています。

中盤はかなり斜度がきつかった。

途中、切りとおしを通過すると斜面もなだらかになりました。

峠近くはかなり開けていました。

梅野木峠




梅ノ木峠


2枚の写真は角度は違うものの、ほぼ同じ場所。

鉄パイプが同じです。

伐採されたおかげで遠くの街並みが見えました。


梅ノ木峠


峠の石碑も日の当る場所になっていました。

今回は距離的に自宅からお手軽に行ける峠の一つとわかりました。

往復55km。

体が冷える前に帰ろうとしましたが、どうしても下りは寒い!

同じ場所でも日々変化しているのですね。

季節によっても印象は変わるのでしょう。

梅ノ木峠 花粉対策


こういうわけでした。春の悩みのタネ!?
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク