入間川自転車道・荒川CR・多摩川CR ぐるり一周サイクリング。

山道・峠が凍結しているとおもわれる、冬の時期に行こうと計画していたことを実行する日がきた。

入間川自転車道(川越狭山自転車道)
荒川サイクリングロード
多摩川サイクリングロード

を自転車でぐるり一周に行ってきました。

IRUMA_ARAKAWA_TAMAGAWA.jpg


多摩大橋→羽村→飯能→豊水橋→川越→入間大橋秋ヶ瀬→彩湖→戸田公園→平井→葛西
東陽町→築地市場→芝浦→勝島→平和島→大森→羽田→多摩川サイクリングロード

羽村~飯能と葛西~羽田は一般道を走ります。

CIMG5961
羽村の堰


CIMG5966
入間川自転車道(川越狭山自転車道)スタート地点。


CIMG5972
入間川自転車道の終点。


CIMG5991
広々とした道幅の荒川サイクリングロード。


CIMG5994
墨田区に入ると建設中のスカイツリーが見えます。


CIMG5993
荒川に沿って首都高中央環状線が連なる。


CIMG5998
荒川サイクリングロードの終点。奥には葛西臨海公園の観覧車が見えます。


CIMG6000
羽田の赤鳥居




走行距離は186.77km

荒川サイクリングロードでは金八先生に会うことはできませんでした。

さすが荒サイ、道幅が違い走りやすい。多摩川CRとは大違い。

荒川沿いの足立区役所前では炊き出しをして配給を待つ人々の数に厳しい現実を垣間見た。

スカイツリーはどこまで高くなるやら。

ちょうど12時過ぎに通過した築地市場では昼食目当てのサラリーマンや観光客らでにぎわい匂いに誘われた。

羽田からはノンストップ。ボトルの水が残り少ない中、向かい風で後半ダメ押し。


今回、新調したレーパンのパッドがイマイチなせいか、〇〇が擦れて走行中痛いのがつらかった。


関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あらあ凄いですね。
ブルべみたいになっちゃってますよ。
もう少しで200キロですよ~
お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク