FC2ブログ

拾八鉱業の「風呂行こう!」neo

ランニング、自転車、アウトドア好き2615ブログ 




ウェルキャンプ西丹沢・中川温泉ぶなの湯・アサヒビール工場見学・小田原魚市場食堂【ちびっこキャンプ】 :: 2010/05/04(Tue)
ゴールデンウィーク1~3日、2泊3日 2家族で ウェルキャンプ西丹沢キャンプへ行ってきました。

キャンプ道具と共にBD-1もクルマに積み込んでやってまいりました。

RIMG0082

さすがゴールデンウィークとあって人が多い。

まるで民族大移動的な感じ。

キャンプ場はたくさんのテントが埋まっていました。

テントサイトの割には洗い場が少ないので、待つ時間帯もありました。

夜中はかなり冷え込み、寒い思いをしました。

子供たちもキャンプ場で出会ったお友達と仲良くなり、サッカーやUNOなどをして楽しんでおりました。

子供たちは釣りにも挑戦し、ニジマスを釣り、私たち大人が美味しくいただきました。

RIMG0091

キャンプ場へ行く通り道にある中川温泉ぶなの湯へ行ってまいりました。

ここは町立の温泉です。おばさんたちが親切に案内していました。

駐車場へは県道から下る狭い道のため、上と下で係の人が無線でクルマの行き来を誘導していました。

RIMG0097


帰りはアサヒビール神奈川工場を見学。

ホントは工場見学をするには予約が必要なのですが、飛び込みでお願いして見学することができました。

時間も丁度5分後に始まるのでタイミングが良かった。

なんといっても楽しみは試飲です。

試飲にたどり着くまでは約90分、工場の説明のビデオや案内係りで工場を回ってからです。

試飲は一人3杯まで。

スーパードライ、黒生、熟撰 の三種類。

RIMG0098


制限時間約20分間、しっかり3杯いただいてきました。

もちろん、ここから自宅まではお酒の飲めない妻にクルマの運転をお願いしました。

アサヒビール工場見学はこちら



工場見学の後は小田原早川漁港へ昼食へ。

魚市場内にある食堂、その名も 小田原魚市場食堂

RIMG0107


小田原魚市場食堂

お腹も満腹になったところで、妻の運転するクルマで帰宅しました。

充実したゴールデンウィークを過ごせ、子供たちも満足でなにより。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ゴールデンウィーク - ジャンル:旅行

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



<<家族と自転車で行く江ノ島&飯田牧場 | top | 八天堂クリームパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://18kogyo2615.blog83.fc2.com/tb.php/879-9877a490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)