雨に降られた「ヤビツ峠」 2010年7月7日

7月7日の今日、七夕ツーリングとは名づけていないが、

サイクルセンター吉岡さんの店主とブログでお馴染みのSKYさんと18レーシングの1126氏と
ヤビツ峠に向けて自転車で行ってきました。

行きは雨が少しぱらついた程度で道中、雨は大丈夫かなとおもっていました。



宮ヶ瀬手前からご好意により、みなさんより、先に行かしてもらいました。
行き先はヤビツ峠

もう2キロくらいで峠というところで、突然の激しい雨に降られました。
ここまで来ておいて、折り返すワケにもいかずズブ濡れのまま峠まで走りぬきました。

ヤビツ峠


お約束の記念撮影。

こんな雨でも3人くらい自転車を見かけました。
まさにサイクリストたちのメッカですね。

護摩屋敷の水


ヤビツ峠から来た道を戻る途中に護摩屋敷の水でボトルに水を補給。

こんな天気だから、水汲みに並ぶことはなかったのですが、
おじさんが一人、奥さんと車で来ていました。
私に話しかけられ、「元気いいね。」「学生さんかい?」
もう、40目前なんですけど・・・。



利用者の注意書きの看板がありました。
休日ともなると遠方から水汲みにくるのですね。

私もボトルに入れて帰りの喉の潤しは護摩屋敷の水でした。
クセもなく、とてもおいしい水でした。



折り返し店主とSKYさんと合流。
残念ながら2人は峠に到着することができず、途中で折り返しました。

私以外はレストランで食事と雨宿りをしました。

私は家庭の諸事情により、皆さんとは先に一人で帰路につきました。
家につくまで、ずーっと雨が降り続きました。

今回は雨天走行練習となりました。
レースでは天候は関係ありませんしね。

走行データはこちら



関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク