BROMPTONで行くケーキポタリング

今日は毎年恒例となってきた、ケーキポタリング。

といっても、新百合ヶ丘にあるケーキ屋さん リリエンベルグに桃のパイを買いに行くこと。
晴天に恵まれた、8日、気温が高い。
自転車は折りたたみ自転車BROMPTON


多摩川 是政橋




毎年恒例のなっているケーキポタ。
まずは多摩川CRを南下。

京王よみうりランド駅



今回からは片道だけ自走。
帰りは輪行。
ケーキを運びながらの長距離はケーキが倒れたり、暑さによる品質低下の恐れがあり、家族の不評のためです。
(だったら、最初からクルマで行けとか電車で行けとは言わないで)

ルート的に誰かさんの家の前を通った気がするが、気のせいにしておく。
行く途中によみうりランドヒルクライム?があり、一山越えています。

読売ランド


京王よみうりランドから小田急よみうりランドへ抜ける道はBROMPTONではかなりきつい斜度。
がんばって漕いでいると、一台のロードバイクが抜き去って行きました。

リリエンベルグ


新百合ヶ丘よりさらに南に高級住宅街の中にリリエンベルグはあります。

とてもおしゃれな外観。
喫茶するところも別にあります。
季節限定の桃のパイをゲット。

リリエンベルグ


帰りは小田急多摩線、多摩都市モノレールと乗り継いで帰宅しました。
誕生日が近い妻はこれを楽しみにしています。

久しぶりにBROMPTONに乗りました。
最近は輪行専用車となっています。

桃のパイ


これが我が家の一年に一度の桃のパイです。

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブロンプトンでの坂はきつそうですね。
リリエンベルグ・・・前に働いていたお店がこちらのオーナーシェフと仲が良かったので、バターや生クリームが不足すると借りにいっていました。なつかしいな~。
美味しそう~。愛妻家ですね。

>skyさん

毎年恒例となりました。
毎年、この季節のお楽しみとなっているのです。
桃の香りがお口に広がります。
お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

TweetsWind
Instagram

Amazon商品一覧【新着順】
オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク