サブ50

ライド後に体重計に乗ってみると、久しぶりの50kg切り。
夏が来る前に50切りは今までなかった。

痩せたい人は自転車に乗るべし。
関連記事

アンアンアンとっても大好き♫あんドーナツライド[菓子処 植松 ]上野原

二日酔いで目覚めた朝。今日は自転車に乗ろうと決めていたが、朝はフラフラ状態!?
なんだかんだで、出発は11時過ぎ。

まずは時坂峠。
ここは6年ぶり?
時坂峠登った後、戸倉のセブンイレブンでパンク発覚。
不吉な予感をはねのけ先へ進む。
小岩への下りはほぼ全面舗装されてしまったようです。
藤倉方面へ進む。
この前、風張林道へ行ったが、今日は林道入間白岩線で藤倉峠越え檜原街道へ出る。
入間白岩線ではカモシカと猿に遭遇。

未舗装区間が残る林道。
今回初めて通る林道です。
眼下には檜原街道が見えます。
林道を下りていくと檜原街道へ出ます。
ここに出るのね。

続きを読む

関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

etrex20のボタン破損

etrex20のズーム拡大ボタンが破損してしまった。押しても反応ないとよく見てみるとゴム部が破けている。

破けたら早い、ボタン部のゴム部をむしって穴がぽっかり。
奥にスイッチがあり押せれは反応できる。

何かないかと、家に転がっているネジを入れビニールテープを貼って補修。
新しいGPSを買えそうもないので、これで使ってみる。
関連記事

帰宅ラン+七生丘陵トレイル

この日は仕事が12時過ぎに終わったので遠回りして帰ることに。夕方からは歓送迎会があるのでそれに間に合うよう帰ればいい。
長年使用している、トレッキング、自転車などナビと重宝するガーミンのetrex20。ズームの拡大ボタンが押せない。よく見ると破けている。詳しくは次回。

府中四谷橋を渡り、百草園駅前を通る。
mapで曲がり角を確認。
百草園って実際に行ったことがない。
こんな激坂登らされるのかと思った。
これじゃお年寄りは歩いてくるのも困難だ。
斜度が半端ない。
これは自転車で登るのは難しいだろう。

続きを読む

関連記事

こどもの日ライド 風張林道~小菅~鶴峠~甲武トンネル

こどもの日は公休。
ゴールデンウィークは連日の激務に追われて、まともな休暇が取れてなく、睡眠不足気味。
少しでも睡眠不足解消とおもい少しだけ、いつもより遅い8時起き。
この日は安定した晴れ予報が出ていたので自転車に乗ると決めていた。
朝起きて犬の散歩で多摩川を歩いているとロード乗りがバンバン通る。
はやる気持ちを抑え朝食をとり、準備をしてなんだかんだで出発は10時を少し回ったところ。
ロングはできれば早朝に出発したいところだが仕方ない。
職場の新人君が先日、風張林道を登ったというので、それに刺激され、自分も久しぶりに風張林道へ行ってみることにする。

目的地が決まったのでその後のルートは考えながら走る。
睦橋通りの武蔵五日市駅手前の店舗に行列が。何の店かと見たら精肉店だった。
バーベキューの肉を買い出しに来ているのだ。すごい!
戸倉のセブンイレブンの交差点まで渋滞している。さすがゴールデンウィーク。
藤倉まで心地よい登りが続く。
前回来たのは2年前の5月。
STRAVAやってると過去のデータが残ってタイムなど確かめられるのが良いね。
2年前のタイム更新。
何度登ってもキツい。
登ってる最中、止まって仲間を待ってる人やゆっくり登る人を追い抜いて風張峠に到着。

続きを読む

関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

午後からのあげぱんライド

休みの日、午前中は片付けに追われた。長男の部屋のクローゼットは物置化となっていた。
本来の目的を果たすためにモノ全て出す。
いらないものは処分。
時間のかかること…
昼過ぎに終わりライドへ。
午後になって風が強くなってしまった。
蓮光寺坂から尾根幹走り相原のオギノパン。
まともな昼飯食べずに自転車に乗ったのであげパンとあんぱんをぺろり。
揚げたてのあげぱん温かくて美味しい。




50kmライドの後は犬の散歩、そして夕飯前のランで休日が終了。
仕事漬け、怒涛のGWが明日から続く。
関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

JBC rpm 春の逗子グルメライド

陽気の良い季節がやってきた。ロードのシーズン、JBC rpm では逗子マリーナの近くの ゆうき食堂へ美味しい魚を食べに行くサイクリングを企画。
ゆうき食堂へは何度も行っているが、毎回美味しいもの食べれるということで大所帯の12名で行くことになりました。
K操車場を6:00出発。
関戸橋を渡り鎌倉街道で尾根幹越え、町田市に入るが、今回は懐かし自販機のある相模原の中古タイヤ市場へ。
懐かしい自販機群は壮観。

ここではうどん、そばが売り切れのためラーメン300円を食べる。
ニキシー管健在。
一路、中古タイヤ市場を後にし座間の渋滞路をすり抜け、境川サイクリングロードに入る。寝坊?した松純が境川のポケットパークで合流。陽射しを浴び昼寝してました。

境川を南下し片瀬江ノ島駅でワープ組2人と合流。計12名で逗子マリーナへ向かう。

ゆうき食堂に開店前に着き、外のテラス席?で青空の下、ボリュームある地魚を堪能しました。

帰路はお決まりのイイボクこと飯田牧場でアイス。
途中、脱落?離脱組も含めて事故や怪我なく帰ることができました。
浮かんでは消え、再燃。またオリジナルジャージ作製の話が浮上。
ぜひ実現したいですね。
関連記事

ヤオコーの手作りカレーパン

私の生活圏内にないスーパー、ヤオコー。そこのカレーパンが美味しいと聞きつけ、早速買ってみる。
私の大回り通勤ラン圏内である西武立川駅前のヤオコーへ通勤途中で寄って買ってみた。
ヤオコー入り口すぐにパンコーナーがある。
カレーパンは手作りカレーパン、旨辛カレーパン、チーズカレーパンの3種。

とりあえず最初なのでノーマルの手作りカレーパンを購入。
会社の中休で食べてみる。
冷めたカレーパンはトースターで温めるのがいい。
表面がカリッとするからだ。
手作りと本格的なスパイスで練り込まれたらしく、とたもスパイシー感あり美味しい。

価格も150円と普通でこの美味しさは魅力だ。
きっとまた買うだろう。 
関連記事

2トレに出現!鹿野(ろくや)大仏 

久々にフリーの土曜日。
NTに参加してきました。
2トレは大きく変わっていました。
日の出町に鎌倉の大仏よりでかい大仏が鎮座していました。
一般公開最初の土曜日とあって朝から見学者が訪れていました。

裏からすいません、大仏の背中です。
いつものコースを進むにつれ、随分スッキリしている。
大仏の裏側もそうでしたが、以前に比べ森林が伐採されているところが多い。
見えない風景が見えたりと少し新鮮でした。
お昼は台湾の食堂。
価格も値ごろ感あってお財布に優しい。
2トレライド終えてからの空腹感を満たすことができました。
自治会の組長で役員だった29年度も終わり、土日に自転車に乗れる時間が増えるかな。
鹿野(ろくや)大仏について

http://www.town.hinode.tokyo.jp/0000001603.html
関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

宇佐美製菓 蜂蜜太郎 手が止まらない!

Mさんオススメのお菓子。
なんとも、今まで味わったことのない美味しさ。

IMG_4536.jpg


見た目は唐揚げ?!

カリントウにも似てるがピーナッツが入っている。
ほのかな甘さと程よい香ばしさが後を引く。
強炭酸系辛口ハイボールにピッタリ。

IMG_4537.jpg


宇佐美製菓
ウサミ蜂蜜太郎

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

お買い物

最新記事
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

twitter

オンライン
乗車中
現在の閲覧者数:
来訪者
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも一覧

サイクルセンター吉岡へようこそ☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

欲しいものリスト

Strava




最近のトラックバック
リンク